Glossier(グロッシエーと読むらしい)って知っていますか?僕は今日知りました。

❗️

Glossierさん(@glossier)がシェアした投稿 –

Glossierは、インスタグラムなどで人気を博してるスキンケアブランドだそうです。

リアルな店舗を持たず、オンラインだけでの販売でとても成功しているそう。

 

グロッシエーCEO、エミリー・ウェス。

ヴォーグで働いてて、その後Into The Gloss(イントゥ・ザ・グロス)っていう美容ブログを始める。その後、2014年にグロッシエーを始めたそう。

 

 

人気の秘密は、流行る要素のいつもの感じです。

  • 見た目がシェアしたくなるほどオシャレ
  • 製品だけでなくwebページやインスタに至るまで世界観がある
  • 真似で丁寧なコミュニケーション:インスタ見ると1つの投稿に対するコメントに対してマメに返信をしたり、直接DMを送ったりしてるそう。
    • インスタに他のブランドの化粧品を投稿するコトもあるそう(他のブランドのアカウントではそれはしなさそう)
      • ユーザーのことを考えての投稿なんだろうな。
      • それって、ユーザー側も親近感を覚えるんじゃないだろうか。

ちなみにインスタグラムのフォロワー数比較(2017/06/06時点)

ちなみに日本じゃまだ買えないらしいです。。